賃貸物件の申込関連業務をデジタル化『申込サポートby SUUMO』株式会社オリコフォレントインシュアと連携開始

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が提供する不動産情報サイト『SUUMO』は、賃貸業界における不動産会社の業務効率化支援を強化するため、「申込サポートby SUUMO」において株式会社オリコフォレントインシュア(本社:東京都港区、代表取締役社長:中林 美雄、以下オリコフォレントインシュア)の賃貸保証サービスとの申込データ連携を開始しました。


オリコフォレントインシュアとの連携概要

20230427_hou001

オリコフォレントインシュアとのサービス連携により、今まで「申込サポート」で「審査依頼」をデジタル化できていなかった不動産会社様でもデータ連携が可能になります。「申込サポート」上で、申し込み情報のデジタル化が行える連携サービスを拡大していくことで、今までよりもさらに不動産会社の現場での負担を削減し、より積極的に住まい探しをするお客さまとのコミュニケーションを進めていくことを目指します。


『申込サポート by SUUMO』について

リクルートは、信頼できる分かりやすい情報での住まい探しができる社会を目指し、1976年より不動産・住宅領域のサービスを提供しています。不動産会社が接客などに集中して取り組むことで、ユーザーの住まい探しをより良いものにしていけるよう、テクノロジーを用いた業務支援にも力を入れてまいりました。2020年より業務支援サービスの提供も開始し、2021年には申込関連業務をユーザー、不動産会社共にWeb上で完結できる『申込サポート by SUUMO』を提供しております。
リクルートでは、このように業務の一部をテクノロジーにより支援することで、不動産会社が接客など人の力が必要とされる重要な仕事に集中して取り組むことができる環境となり、結果として、住まい領域におけるユーザーの住まい探しをより良いものにしていくものと信じ実現してまいります。


SUUMOが取り組む賃貸業界における業務支援サービスについて

すでにご提供している『物確サポート by SUUMO』、『SUUMO重要事項説明オンライン』(IT重説)、と、このたびオリコフォレントインシュアと連携を開始した『申込サポート by SUUMO』により、賃貸物件の申し込みから契約まで、業務の効率化に役立つサービスを取り扱っております。
その他、不動産管理業務の一部を委託できるクラウドソーシングサービス『エリクラ』および個人と組織の課題を見える化するHRサーベイ『Geppo』も提供しております

サービスに関するお問い合わせ先:
すでにお取り引きいただいているお客さまは、弊社営業担当までご連絡ください。

ページの先頭へ戻る