「SUUMO相続」2月29日(月)オープン 親と自分、それぞれの相続対策。自分に合った選択肢へとナビゲート

2016年2月29日

 株式会社リクルート住まいカンパニー

 

 株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区 代表取締役社長 野口 孝広)では、相続情報のポータルサイト「SUUMO相続」(https://souzoku.suumo.jp/)を、2016年2月29日(月)にオープンします。

 

●子世代にとっての最初の一歩「相続のこと、いつ、どう話す?」から、実家の活かし方の選択肢、具体的なアクションまでご紹介

 

 いつかはやってくる相続の問題。「SUUMO相続」は、これから相続、特に実家という不動産の選択肢について考え始める方のための情報ポータルサイトです。

 相続の基礎知識から将来の親の住まいや実家の相続対策のノウハウを「相続お役立ちコラム」として掲載するとともに、自分に適した実家対策の方法をチャートで診断できる「実家の相続カンタン診断」をご提供。リフォーム、建て替え、活用し収益を得る、売却など、回答者の現状や将来計画にマッチした具体的なアクションをご紹介します。各選択肢のアクションをサポートする会社への問い合わせも可能です。

 

 

●親世代に相続を考える大切さをお伝えする「家族の連絡帳」を無料提供

 

 それぞれが抱える将来の不安、親世代と子世代の経済格差などのデータなどから、相続の必要性の理解促進、さらに相続を前向きに捉えていただける内容です。具体的な子世代とのコミュニケーションや情報整理の始め方についてもナビゲーションします。

 

 今後は順次コラムを追加するとともに、相続手続きを行う専門事業者に関する情報のご提供など、相続情報のポータルサイトとしての機能を拡充していく予定です。

 

 

 

 

本件の詳細はこちらよりご覧ください。

160229_suumo_souzoku.pdf (617.5KB)

 

 

ページの先頭へ戻る