杉咲 花さん・志尊 淳さん共演『SUUMO』新WEB CM 「スーモの森」で住まい探しのワクワク全開!8月18日(金)より新WEB CMオンエアスタート

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は、2023年8月18日(金)より杉咲 花さんと志尊 淳さんを起用した新WEB CMの配信を開始することをお知らせ致します。

20230821_s011


「スーモの森」のあらすじ

住まい探し中の人が迷い込むと言われる「スーモの森」。今回この森にたどり着いたのが、住まいウォッチングの会の会長、須磨井 モトム(志尊 淳さん)と、副会長の御部屋 愛(杉咲 花さん)です。二人は中に入り「周辺に緑が多くてお散歩したくなる、そんなお部屋を探しているんです」と伝えると、もふもふの床から『SUUMO』が出現。「スーモの森」に導かれながら、モトム(志尊さん)が画面の地図をグネグネとなぞり、住みたいエリアをピンポイントで絞り込むと、加えて愛(杉咲さん)がバストイレ別・浴室乾燥などのこだわり条件を次々と指定。モトムは思わず「いくら『SUUMO』が物件数No.1でもそんな(たくさんの条件を満たす)お部屋は…」と半信半疑な様子も、「スーモの森」はあっという間に条件に合った物件情報を表示します。驚きながらもうれしそうに物件情報をのぞき込む二人は「理想の住まい、発見!」と紙吹雪でお祝い。最後は外で焼きマシュマロを食べながら、二人で「(自分に合った住まい探しは)『SUUMO』だわぁ」と大満足な様子です。住まい探しのワクワクを、ファンタジー感あふれる世界観で表現したCMとなりました。


クレジット情報

『SUUMO』 CM「スーモの森~エリアも条件もこだわろう~住まいウォッチングの会」篇


公開情報

本作は2023年8月18日(金)0:00よりYouTube(https://www.youtube.com/user/SUUMORECRUIT)にてご視聴いただけます。
※杉咲さん・志尊さんがそれぞれ出演する「スーモの森~イメージできて効率的~石橋たたこさん」篇・「スーモの森~しっかり相場を学ぼう~相場学さん」篇も近日公開予定です。


メイキング画像

20230821_s012


特別インタビュー


―今日の撮影で一番印象に残ったことは?

志尊さん:やっぱりセットですよね。撮影中に、自宅の部屋の一部を同じようにモフモフにしてみようかなと思ったりしました(笑)。
杉咲さん:本当にこの空間、すごいですよね。テンション上がりましたもん。スタッフさんがこの毛並みにすごくこだわっていて、ブラシでとかしてたじゃないですか。本当にディテールにまで気を遣っていると思いました。


―最近のご自宅でのマイブームは?

志尊さん:(以前のインタビューで)花ちゃんもお家でハンモックに乗っていると言っていたけど、実はうちにもベランダにハンモックがあるんです。この季節、お風呂で湯船につかって汗をかいた後に、そのままベランダのハンモックで揺られるのが最高ですね。
杉咲さん: 私の最近のマイブームは、ウォーキングマシンです。去年買って、時速7kmで40分間毎日歩いています。もともと外に出ていたのですが、夏の時期ってセミが落ちてきたりするじゃないですか。あれが怖くて(笑)。


―CMでは理想の住まいを探していただいていますが、住まい探しで一番にチェックするポイントは?

志尊さん:いろいろあるんですけど、今の家を決めたポイントは、駐車場です。駐車場から出すまでにかかる時間とか、安全面でも大事に保管してくれそうな駐車場を選びました。
杉咲さん:私もそれを言おうと思っていました! 私はサイズ感が大事だと思っていて、車のサイズによっても(出し入れのしやすさなど)変わってくるじゃないですか。そのほかでは、キッチンのスペースです。キッチンが部屋のちょっと奥まった場所にあるほうが落ち着きます。


―ご自宅で一番自慢できる場所は?

志尊さん:リビングですかね。家具とかも全部オーダーで発注したりしています。あとアート系も置いていたり、そのリビングからベランダが見えるのも含めて、リビングだけで住めるって感じの家です。
杉咲さん:私は、手編みでブランケットを作っているアーティストの方がいらっしゃって、その方の作品がすごく好きで欲しいなぁと思っていたら、去年の誕生日に母親がプレゼントしてくれました。それをベッドルームの壁につるして飾っているので、寝室は自慢できますね。


―CMでこだわり条件検索を活用いただきましたが、お二人が今一番こだわっていることは?

志尊さん:今までは体を鍛えても食事は適当でしたが、最近は「何時にこれ食べよう」「このタイミングでタンパク質、プロテイン、炭水化物を」などをなるべく考えるようにしています。ロケなどで難しい時もありますが、なるべく食べ物にはこだわろうとしています。
杉咲さん:最近ちょっと時間が空いたので、睡眠時間や生活サイクルが変わってしまって。夜中の3時まで起きて、お昼の12時ぐらいまで寝るという生活になってしまって。まずいと思ったのですが、「今しかこういうことできないな」と思って、逆に「まずいと思わない」と思うことにこだわっていました(笑)。


カットデータ

『SUUMO』 CM「スーモの森~エリアも条件もこだわろう~住まいウォッチングの会」篇

20230821_s013


ページの先頭へ戻る