志尊 淳さんが『SUUMO』新CMに初出演 こだわり条件検索でぴったりの物件が見つかる感動を表現 1月18日(水)より新TV-CMオンエアスタート

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は、2023年1月18日(水)より志尊 淳さんを起用した新TV-CMの放送を開始することをお知らせいたします。今回のCMでは、検索方法が豊富な『SUUMO』なら、こだわりの条件から理想の物件探しができることを表現しています。探しやすさに感動する志尊さんにもご注目ください。


志尊さんが初共演!理想の物件が見つかる、こだわり条件検索に感動

20230117_housing_01

ポップな世界観の中で繰り広げられる「スーモで探そ!」シリーズの本作は、住まいの「条件」に焦点を当てています。公園の噴水の前に腰をかけ、物件探しをする志尊さん。「僕は、こだわり条件から!」と、オートロックや宅配ボックスの項目にチェックを入れて検索すると、すぐにたくさんの物件情報が表示されます。簡単にお気に入りの物件を探せることに、「探しやすい!」と感動する志尊さん。最後は希望の物件が見つかった喜びから、『SUUMO』のモニュメントの前でスーモと記念撮影します。

物件数No.1の『SUUMO』なら、物件探しでこだわりたい条件にチェックを入れて絞り込むことで、理想の物件が見つけられることを、志尊さんのワクワク感と共に表現したCMとなりました。


クレジット情報

『SUUMO』CM 「志尊さんの検索するなら条件から」篇(15秒)


オンエア情報

2023年1月18日(水)よりTVオンエア開始。
1月17日(火)0:00より、 YouTubeでも本TV-CMをご覧いただけます。


特別インタビュー

―本CMで、志尊さんが視聴者に注目してもらいたいポイントや見どころは?

今回のCMはキャラクターを作ったり役作りをしたりするCMではなかったので、すごくありのままというか、肩肘を張らず自然体な姿を見てもらえるのではないかと思います。

―住まいを選ぶ上でのこだわりを教えてください。

年齢や環境によって変わりますね。最初に一人暮らしを始めた時はバス・トイレ別が良くて、さらに車を運転するようになったら「駐車場付きがいいな」、「床暖房も欲しいな」など、毎回こだわりたいことが変わっています。一方でずっと変わらないのは、リビングは広い方がいいです。ワンルームでもいい。寝室に行くのが面倒くさいと思っちゃうんですよね。広いワンルームやリビングなど、ひと部屋で生活が完結できるのがベストですね。

―将来住みたい、志尊さんにとっての“夢の住まい”は? 

ビルです! 具体的にイメージもできています(笑)。4階建てのビルで、1階は撮影スタジオやちょっとした打ち合わせスペースにして、2・3階は自宅。4階にはおばあちゃんやお母さんなど家族が住む。地下はガレージにして車を何台か並べたいです。夢なんでね。「それをモチベーションに頑張るぞ!」と。

―『SUUMO』なら物件が探しやすいことをCMで表現していただきましたが、住まいに限らず志尊さんが探しているものがあれば教えてください。

2022年の初め頃から、置物や絵などのアートが好きになったんです。部屋に絵を飾りたいとぼんやり思っていた時に、知り合いにギャラリーに誘っていただいて。入った瞬間に目が合ったような絵があって、「あ、これ買います」って。自分のフィーリングに合うものとの出会いを探すのが最近は特に好きですね。

―2023年の抱負を漢字一文字で教えてください。

「楽」という漢字です。自分自身を追い込んでストイックにやることも大事ですが、作品を作る時の楽しいという感覚を忘れてはいけないと思います。楽しむことが良い作品につながる原動力だと思うんです。2022年もすごく楽しかったですが、毎年更新していきたいです。
ただ一方で、これまでずっと仕事一本でやってきたので、キャパオーバーになっていたこともありました。最近はやっと「あ、楽をして良いんだ。休憩しても良いんだ。」と思うことができるようになったので、あえて気を抜いて、好き勝手やる時間を作ることも意識していきたいと思っています。

20230117_housing_02


カットデータ

『SUUMO』CM 「志尊さんの検索するなら条件から」篇(15秒)

20230117_housing_03


ページの先頭へ戻る