今田 美桜さん出演『SUUMO』新CM 今回はe-スポーツ選手に扮して理想の物件探しに挑戦! 8月19日(金)より新Web-CMオンエアスタート

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は、2022年8月19日(金)より順次、今田 美桜さんを起用した2本の新Web-CMの配信を開始することをお知らせいたします。今回のCMでは、今田さんがe-スポーツ選手に扮して『SUUMO』で住まい探しを競う大会に挑戦するという内容となっています。今田さんの競技中の真剣な表情と理想の物件に出会えたときの満面の笑顔にご注目ください。


理想の物件探しをする今田さんの真剣な表情に注目!

20220818_housing_01

今回のCMでは、e-スポーツチームのteamFINDの一員として『SUUMO』で住まい探しを競うe-SUUMO選手権に挑戦する今田さん。リアル大会篇ではいかに理想の物件を見つけられるかを競います。ユニフォームに身を包んだ今田さんはやる気満々の様子。大会がスタートすると華麗な指さばきで地図をなぞって物件を探せる”なぞって検索”を駆使し、理想の物件を見つけます。
また、オンライン大会篇ではどれだけこだわった物件を見つけられるかを競います。真剣な表情で多くのこだわり条件を素早く選んでいく今田さん。多くの条件から絞りこまれた物件のなかで自分のこだわり物件を見つけます。
両篇とも、『SUUMO』だからこそ時間をかけず自分の理想の物件に出会えることを表現したCMに仕上がりました。


配信情報

  • 『SUUMO』WebCM『e-SUUMOリアル大会「なぞって検索」篇』
    2022年8月19日(金)より配信開始。
    8月18日(木)0:00よりYouTubeでも30秒バージョン、2分バージョンを公開します。
  • 『SUUMO』Web CM『e-SUUMOオンライン大会「こだわり条件検索」篇』
    2022年8月26日(金)より配信開始。
    YouTubeで同日10:00から30秒バージョン、2分バージョンを公開します。
    また、8月18日(木)0:00よりYouTubeではメイキング/インタビュー映像をご覧いただけます。

クレジット情報

  • e-SUUMOリアル大会「なぞって検索」篇 本篇
  • e-SUUMOリアル大会「なぞって検索」篇 30秒Ver
  • e-SUUMOオンライン大会「こだわり条件検索」篇 本篇
  • e-SUUMOオンライン大会「こだわり条件検索」篇 30秒Ver

メイキングカット

20220818_housing_02


特別インタビュー

―今回のCM撮影の感想は?
ゲーム大会の世界に入るのは初めてだったので楽しかったです。ヘッドホンマイクを着けると「YouTubeで見るスタイル!」と思って感動しました。

―CMの見どころは?
(e-スポーツ大会で物件探しを競うという)世界観が面白いなと思いました。あと、物件探しのスピード感がすごいと思うので注目していただきたいです。

―今回はe-スポーツ選手の役柄でしたがユニフォームはいかがでしたか?
ユニフォームの色など「本当に『SUUMO』!」って感じでした。e-スポーツの大会などで着ているイメージがあるユニフォームだったのでリアルな感じでうれしかったです。

―CMではこだわりの条件で絞って物件を探す役でしたが、今田さん自身のこだわりは?
洗濯物の畳み方です! 収納するタンスの形に合わせてタオルを畳んだりしています。
引っ越しすると収納場所も変わるので、その場所に合わせて畳み方を変えたりしています。

―今田さんご自身の住まいで変えたいなと思うところはありますか?
洗面所の収納の仕方を変えたいとずっと思っています。ドライヤーを収納する場所とかちょっと変えたいです。収納は結構こだわりますね。

―以前、今年は陶芸と料理にチャレンジしたいとおっしゃっていましたが、その後いかがですか?
陶芸はまだチャレンジできていませんが、料理のレパートリーは少しずつ増えています。
これまで料理はそれほどしていなかったのですが、最近はだしを使ったレシピを教えていただいたのでいろいろ作っています。

―今田さんが熱中していることは?
編み物です!先日、ブランケットを作ってみたのですが、好みの色の組み合わせや編み方などやりたいことがたくさんあって、全部つなぎ合わせたらシングルベッドサイズくらいになってしまいました。でも、すごくかわいくて気に入っています。

―今田さんの夏の思い出を教えてください。
高校3年生の時の体育祭です。高校最後の思い出にと、体育祭の応援をするチアチームに入りました。
夏休みにダンスの練習をしたり、衣装を作ったりなどの思い出があります。衣装を作るのは母に手伝ってもらいながら作ったりして大変でしたが、「青春だったな」と思います。いい思い出です。


カットデータ

e-SUUMOリアル大会「なぞって検索」篇
20220818_housing_03

e-SUUMOオンライン大会「こだわり条件検索」篇
20220818_housing_04

詳細はプレスリリースをご参照ください。
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2022/0818_11526.html

ページの先頭へ戻る