SUUMO(賃貸)に掲載をご検討中のみなさまへ

物件ご掲載の申込み・お問い合わせ・ご相談

SUUMOは部屋探しをしているユーザーに、
最も利用されている不動産情報サイトです。

賃貸住宅検討者の
利用率No.1

賃貸住宅検討者の61.7%
SUUMOを利用しています。
賃貸検討者

キャラクター
認知度97.3%

SUUMOのキャラクターは、
住宅検討者の97.3%の方に
認知されています。
SUUMO

「住まい探しといえば?」の
想起率No.1

「住まい探しといえば?」の質問に
対して住宅検討者の70.1%
SUUMOと答えています。
住宅検討者

2015年1~2月にWEB調査にて実施したSUUMO認知・利用状況の調査結果
調査概要→◆調査方法:WEB調◆調査エリア:全国◆対象条件:18~54歳の男女◆総サンプル数:923名

  • オリコン日本顧客満足度ランキング 賃貸情報サイト
  • Gomez賃貸不動産情報サイトランキング

賃貸不動産情報サイトランキングNo.1

2016年「オリコン日本顧客満足度ランキング」の「賃貸情報サイト」
2015年12月「Gomez賃貸不動産情報サイトランキング」において、
第1位の評価をいただきました。

▼物件動画
物件動画
▼バス検索
バス検索

ダウンロード数
600万件

スマートフォン・タブレットに対応

▼なぞって検索
スマートフォン
スマートフォン
タブレット
タブレット

※2015.7月時点

さまざまな
プロモーション

TVCMやSNS等のインターネット媒体で
多くのファンを獲得しています。

TVCM
TVCM
Facebook
Facebook
Google+
Google+
Twitter
Twitter
ファン数19万人突破!

※2015.6月現在

豊富な
提携サイト

ポータルサイトから情報サイトまで、
さまざまなサイトと提携を行っています。

困った!を解決する充実のお客様サポート

安心の
「コールセンター」

専任のサポートエージェントが、お電話やメールにて定期的にご連絡さしあげ、不動産会社、事業者様にSUUMOを最大限にご活用いただくためのさまざまな情報をお届けします。
コールセンター

お困りのことがありましたら
どうぞお気軽にご相談ください。

効果状況を確認できる
「振り返りレポート」

専用のWEBページで、お客様の掲載物件へのカスタマーからの反響状況をネットで確認できます。
振り返りレポート

初心者でも安心!
実践的な「業務支援セミナー」

賃貸物件の空室対策やインターネットでの集客手法など、業績向上、課題解決に役立つセミナーを提供しています。
業務支援セミナー

※「コールセンター」「振り返りレポート」等一部のサービスをご提供していないエリアが御座います。予めご了承ください。

お客様よりこんな声をいただいております。

お客様の声

掲載数に応じて反響数がUP!効果の高さを実感 展開

特に満足度が高いのが基本商品の「物件枠」ですね。引越しシーズンや新築、初期費用が少ないなど、時期やご紹介する物件にもよりますが、更新をすると、反響、お問い合わせが増えるからです。また、掲載件数に応じて反響が増えるのも実感しています。現在500件の枠に参画していますが、以前はもう少し少ない件数で参画していました。その後、現在の掲載件数に増やしたところ、さらにお問い合わせが増えたんです。この手の商品は更新メンテナンスが大変だったりするのですが、これはそれほど手間もかからないので、スタッフ業務にも支障は出ていませんし、これからも重要視していきたい商品だと考えています。

また、ブライダルや学生版など、よりターゲットを絞った商品にも参画していますが、徐々にその商品からもお問い合わせを頂く件数も増えてきています。今後もさまざまな商品を上手に活用していきたいと思います。

物件枠、店舗案内企画、ホームページサービスを併用
濃度の濃い問い合わせ!
展開

300枠の物件枠に参画しています。この商品だけでも写真や間取りなど詳細な物件情報が掲載でき、お客さまへの情報提供という観点では過不足ないと考えられますが、さらに店舗案内企画ページへの導線、そこからホームページサービスへの導線が図られているので、当社のことも調べられますし、そのほかの物件も検索することができる。こうした多角的な情報がお客さまの満足度にもつながっていると思います。事実、当社へお問い合わせいただくお客さまはかなり具体的な希望や情報を持っているので、こちらもスムーズにご案内ができています。

こうした商品を提案いただいた営業の方の対応にも満足してます。ストレスなくお付き合いができる方ばかりなので、今後も同じようにご提案いただきたいですね。

物件枠への参画で反響数が倍増!HPサービスを利用し、ブログへも誘導! 展開

昨年の6月に一旦店舗を閉めていたのですが、10月から再スタートしました。その際、ネットからの反響を増やしたいと思い、SUUMOの物件枠を使うことに。効果的な使い方など、営業の方にアドバイスをいただきました。なかでも気に入っている点は、掲載した物件毎のログ(一覧PV・詳細PV・問い合わせ数など)が簡単にわかり、効果分析がしやすいこと。分析を行っていくことで、たくさんの物件の中から、効率的に物件を掲載することができました。おかげで閉める前に比べて、反響数が倍増です。他のポータルサイトも使っていたのですが、いまはSUUMOだけです。

また、ホームページサービスも使っていますが、こちらにはブログへのリンクを設定し、誘導を図りました。ブログを見たお客さまからのレスも増え、ブログを読んで気に入って来店されるお客さまも。

好調なスタートがきれ、オンシーズンに向けてますます期待が膨らみます。

ご利用までの流れはとっても簡単
ご掲載開始まで専任スタッフがサポート致します♪

はじめてSUUMOに掲載するお客さまの場合

  • 掲載
    お問い合わせ
  • 掲載審査
  • 審査結果
    ご連絡・
    お申し込み
  • 入稿システム
    マニュアル
    ご送付
  • SUUMO
    掲載情報登録
  • ご掲載開始