iOSアプリに「おさんぽ検索」機能をリリース -不動産業界初、街を歩きながら希望に合う賃貸物件を発見することが可能に-

2015年4月1日
株式会社リクルート住まいカンパニー

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口 孝広)は、運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』のiOSアプリにおいて、新機能「おさんぽ検索」をリリースしましたのでお知らせいたします。

『SUUMO(スーモ)』のiOSアプリは、実際に街を歩きながら、その周囲の希望に合った賃貸物件を発見できる「おさんぽ検索」機能を追加いたしました。

 「おさんぽ検索」は、次に住む街のイメージが決まっていない時でも、ご利用していただける機能です。エリアや家賃、間取りなどといった条件を入力して物件を絞り込んでいくという従来の検索方法とは異なり、気に入った街を歩いているうちに希望の条件に合う物件がアプリ上に通知されます。本機能により、「散歩をしながら住まいと出会う」という新しい住まいの探し方が可能になります。

 

 

■概要

アプリ名称:SUUMO

利用料:無料

対応OS:iOS 7.0 以上

Apple Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/suumo-sumo-lin-dai-wu-jian/id359578668?mt=8

 

本件の詳細はこちらよりご覧ください。
150317_SUUMO_osanpo.pdf (598.8KB)

ページの先頭へ戻る