成約率を高める!接客のヒント

苦手な人をなくすスタイル別コミュニケーション
成約率を高める!接客のヒントとして、人気研修プログラムをご紹介します。
御社の成約率を高めるために、是非ご活用ください。

あの人と上手くやれれば仕事が進むのに・・・というあなたへ

相手のコミュニケーションスタイルに合わせた、受入れられやすいコミュニケーションの取り方を学びます。

タイプごとに好きなコミュニケーションの仕方がある。

  • 接し方:個人的に親しくなる←→ビジネスライク
  • 時間:時間に厳しい←→ゆっくり
  • 決断:事例が好き←→データが好き

このような受講者におすすめです

  1. お客様と親しくなるのに時間がかかる
  2. あるタイプのお客様にはうまく営業できるのに、異なるタイプのお客様にはうまく接することができない
  3. お客様から拒絶される理由がわからないことがある。
  4. 対人関係において緊張感が高まることが多い。

このようなニーズにお応えします

  1. タイプの異なるお客様への効果的な対応の方法が理解できます。
  2. それぞれのお客様にもっともふさわしい方法で商談を進めることができます。
  3. 自分がお客様からどのように見られているかがわかり、自分の営業スタイルの強みと弱みが理解できます。
  4. お客様の気持ちを尊重した営業により、お客様の満足度が向上します。
  5. お客様と良好な人間関係を築けるようになります。

商談のムダ・ムリ・ムラが減り、成約率が向上!

受講者の声

  1. 私自身、苦手なお客様はいないと思っていたが、確かにお客様とかみ合わない時はあった。
    振り返れば、お客様に合わせた対応が出来ていない事に気づいた。
  2. 自分自身の営業スタイルを振り返る良いきっかけになった。
    他の受講者とのグループ討議で、自分とは違った営業スタイルがある事が分かった。
  3. 自分自身の行動で、今までうまく行かなかった原因がわかった。たとえば、上手に世間話をする事が営業だと思っていたが、お客様によっては素早く商談に入るほうが良い事に気づいた。
  4. 気づけば自分自身の得意なお客様ばかりとお取り引きいただいている事がわかった。
    自分の能力を向上するには、苦手なお客様にも対応しなければいけない。 その対応の仕方が学べた。
  5. ギクシャクして諦めていたお客様に、今までとは違う対応でもう一度アプローチしてみようと思う。
  6. 営業部門でソーシャルスタイル理論を共有化できれば、メンバー間でのアドバイスもしやすくなると思う。
    また、社内でのコミュニケーションも円滑にいくような気がする。

申込画面へ

※このセミナーは、リクルートマネジメントソリューションズが運営するリクルートラーニングクラブとの協力企画です。「申込画面へ」ボタンをクリックすると、リクルートラーニングクラブのサイトに移動します。

お申し込みから、参加までの流れ

  1. 1.会員登録 リクルートラーニングクラブに会員(法人)登録ください。
  2. 2.チケット購入 受講に必要なチケットを、ご購入後すぐにメールでお送りします。
  3. 3.コース選択※ 受講者を登録し、コースを選択してください。
  4. 4.セミナー受講 開催日になりましたら、会場にご来場いただきセミナーを受講ください。

※これまでリクルート ラーニング クラブで会員登録をしていないお客様で、キャンペーン期間中に新規でご登録いただいたお客様(法人)は、ご登録完了後最大2ヶ月間、無料で3コースをご利用いただけます。詳しくはキャンペーンページをご覧ください。

※「苦手な人をなくすスタイル別コミュニケーション」はキーワード「スタイル別」で検索してください。

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リクルート ラーニングクラブ

リクルート ラーニングクラブは、チケット制の法人向け社員研修サービスです。企業の人材育成を42年間にわたってお手伝いし、年間13万人へ研修サービスを提供してきたリクルートマネージメントソリューションズが運営しています。

「学ぶ、気づく、変化する。自分を動かす人になれ。」をコンセプトに、従業員一人ひとりの自立と、成長に向かって自走できるようになることを支援します。ご紹介した他にも、豊富な研修プログラムを取り揃えています。

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