導入事例

オーナーレポートを活用して、長期空室物件に対してリフォーム提案。リフォーム後の募集で、見事成約につながりました!!

(株)オンテック豊橋店 様 賃貸

愛知県豊橋市・豊川市をはじめ、西尾市・幸田町・蒲郡市、静岡県浜松市・湖西市など、その他近郊エリアにも幅広く対応しております。

(事例概要)


賃料は相場並みなのだが、必要設備が不足していて空室が続いている物件。オーナー様は断固として、設備の見直しをする気はなかったが、“競合との設備比較”をオーナーレポートにて見える化。リフォームをご提案。
結果は・・・
①エアコン一台設置。
②アクセントクロスにてイメージアップ。
③照明器具3点追加。(全室照明付きに!)

合計20万1600円のリフォーム実施。
その結果、反響が入り見事成約へ!!


(事例詳細/感想)


家賃は相場並みでしたが、最近の周辺物件と比較すると必要設備が不足しており空室が続いている物件がありました。こちらからオーナー様へ設備見直しのご提案をさせて頂いておりましたが、ご決断頂けない状況でした。

そんな中、オーナーレポートを活用してオーナー様の物件と周辺物件の比較をさせて頂いたところ、オーナー様がその内容に大変興味を示され、必要設備のリフォーム実施をご決断頂きました!ポイントは、「オーナーレポートの第三者視点」だったと思います。

リフォーム実施後はSUUMOからの反響も増え、無事成約となりました!オーナー様はご経験上それぞれのお考えをお持ちでいらっしゃいますが、最新のニーズについて客観的なデータをもとにご提案させて頂くと、自分の物件を借りて頂く為に、何が足りなくて何が必要かという事を真剣に考えて頂けると実感しております。

イメージ01

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

すでにお取引いただいているお客様は、弊社営業担当までご連絡ください。

新規のお取引をご希望のお客様

お問い合わせフォーム

開催間近のセミナー